療育日誌2019年9月分このページを印刷する - 療育日誌2019年9月分

還暦を祝う会

療育指導室
保育士 早﨑 典子

 今年還暦を迎えられる、きらら病棟の4名の方の「還暦を祝う会」を、令和元年9月11日(水)に行いました。
 開会と共に、きらら病棟師長の紹介に合わせて、一人一人が会場の方の温かい拍手に迎えられながら入場しました。ドレスアップした4名の方も、とっても嬉しそうでした。
 亀井院長からのお祝いの言葉に続き、主治医からメッセージと4名それぞれをイメージしたバラの花が手渡されました。そして、今回の還暦を祝う会のメインイベント「KANREKI SUPER LIVE 4×60」では、4名の還暦を迎えられた皆さんが、それぞれに工夫を凝らした衣装やグッズを身につけ、曲に合わせて会場に集まった皆さんの真ん中で、パフォーマンスを行いました。会場の皆さんからの声援や掛け声で、スーパースターになったような気分を味わって頂きました。4名の皆さんのパフォーマンス、本当に素敵でした!
 最後にもう一つのメインイベント「memory&melody」では、還暦を迎えられた皆さんの懐かしい写真のショートフィルムを懐かしい曲と共に上映しました。会場が温かい雰囲気に包まれました。
 還暦を迎えられた4名の皆さん、本当におめでとうございます。